

にこなま。

6月にコミュ作ってから早半年がもう経っています。

正直、自分は確かに6月に生放送を開始しましたが、実質始動は8月です。

6月に数回放送して自分はニコ生から逃避?した人間なので……。



ニコ生と同時に幻想麻雀も7月下旬までやめていましたが、ニコ生に戻って放送をいくつか見ていくうちにまたどっぷりと浸かっていました。

本当に何人かの生主の方には感謝しています。恐らくその方の放送を見ていなかったら生主としてのカムバックはなかったでしょう。




……で、何故こんな話をしているかというと、最近凸専の方がプレミアムになってコミュを作り、放送をし始めているという事情があります。

いや、今に始まったことじゃないんだけどね?でも最近は元々有名な方が始めているケースが多いので。




半年やってみて、ニコ生に限らず生放送でリスナーを満足させる放送をすることは難しいと実感させられています。

自分は正直できているとは思えません。

最近はいつ麻雀枠取ってもだいたい卓が埋まるようになったので、本当にリスナーの皆様には感謝していますが、コミュ人数100人に満たない時は卓が埋まらないことなんて日常茶飯事でした。



今思っているより幻想麻雀枠は厳しいものですが、新規生主さんも古参生主さんも決して諦めずに放送してほしいなぁ、と思ってます。

きっと放送してリスナーの方々と触れ合うのは面白いから……。



あはは……何書いてるんでしょうね俺……書いてる本人が何を言いたいのかわからねぇ……w

でも最近暗い話しか聞いてないので、なんとか幻想麻雀界がもっと盛り上がればいいなぁ。




とりあえず、ニコ生における幻想麻雀は交流が全てだと思っている……けど最近できてないので、新規の方などとも積極的に交流していこうと思います!枠にお邪魔したり大会に参加したりね!




さー、今日も頑張っていこうか!
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

じょにー。@にこなま

Author:じょにー。@にこなま
いらっしゃいませ。だらだらとニコ生やニコ動、幻想麻雀などについて書いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter on FC2
リンク
応援サイト





 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

