スポンサーサイト


てんほー。

久々に天鳳打ったらネタができました。

この前の対局でほぼ完封といっていい勝利を収め、その勢いのままもう一戦。

親番が回ってきたと思ったらこの手牌ですよ。



無題1



なんかごめんなさい的な。一瞬ダブリーできるんじゃないかと思いましたがそんなことはありませんでしたw

結局下家が東はさすがに通ると思ったのか……確率的には低いですから仕方ないとは思うけど、ね。



無題2



5200ウマー。



続いて



無題3




7800ウマー!






この勢いのまま行くぜ☆(ゝω・)vキャピ とかはしゃいでたわけですが……

悲劇はやってきます。

いい加減お前の好き勝手にはさせねーよという対戦相手のメッセージなのか、上家と下家から立直。こいつはやべぇと思いベタオリして親番終わろうと思っていました。

そこで対面がツモ。おおっ、ラッキー! って思ったのも束の間……






無題4




( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

いや、その7p俺のだからwwwとか言いたかったですけどやられましたね。

多分立直の方が安かったですね。裏もろ乗りとかなければ。



その後、東三局を七対子のみで対面に流されオーラス。

点差は絶望的に開いているというわけではありませんが、相手が絶対的優位。直撃も難しいからなんとか満貫手を作ろうとしますが……




無題5




これですよ。上手くいけば全帯三色で満貫手ですが……

さすがに自分が望んでいるツモは来ず、しかしそこそこの手に仕上がって……




無題6




やっとこさ立直。白九萬待ちですが下家九萬二枚押さえているのでラス牌の白しかないですね恐らく。

さすがに直撃はないだろう、と思っていたんです。しかし攻める対面。これはひょっとして……?





無題.7jpg





ひょっとしました。

何故攻めたんでしょうね……そこが不思議なところ。

あと上家は何故オーラス撥鳴いたのかわかりませんw





そんなわけで、初の天鳳記事でした。
スポンサーサイト

コメント

§ No title

じょにーさんの天鳳記事むっほむっほ(*´ω`*)
サブ垢でじょにーさんと偶発的に当たるのを待つか・・・
というかじょにーさん課金してる(?)のに上卓で打たないんですか(*´ω`*)

§ No title

泉さんへ

課金は今日ケータイ払いできることが判明したのでこのIDで初の課金を……ね。
いつか上卓にいけるといいですね、あと何戦しなくちゃいけないかわかりませんが……
まあ、天鳳は気まぐれにやっていきますよw

§ No title

一般卓だからこそのマジックですねw
(自分もついこの前まで揉まれてました)
お互い天鳳生主として、がんばって上を目指しましょ

§ No title

ろじゅさんへ

確かに、もっと上いけばこんなことはないでしょうw
ちなみに自分を天鳳生主にカウントしたらアウトw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょにー。@にこなま

Author:じょにー。@にこなま
いらっしゃいませ。だらだらとニコ生やニコ動、幻想麻雀などについて書いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter on FC2
リンク
応援サイト





 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

